パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは

伊豆店から松田です~

今回は1/10-11平日開催、新春祭1日目の様子をお届けします。

 

1月も中盤に差し掛かり、海はますます透き通ってきています。

とあるお客さん曰く「今日が一番きれいだった」と。

それでは早速見ていきましょう~

【ポイント】富戸 ヨコバマ

【水温】17℃

【透視度】20m

【見られた生物】

タカベ、クマドリカエルアンコウ、ミヤコウミウシ、イソギンチャクモエビetc…

~ウミテング~ のそのそ歩く姿がなんとも可愛らしいんです。 英語で”Little Dragonfish”と言うらしい。 辰年にぴったりじゃありませんか!

~フィコカリス・シムランス~ 何?って、写真中央の赤いケバケバの事です。 どう見たってエビにしか見えないですよね!!!!

今回の写真提供は山田inst~!こういったマクロ生物を見つけるのがホントに上手です!

今日の伊豆店セミナーも山田instによる「富戸の一年」というテーマ。楽しみですねぇ~

是非、東伊豆ビーチツアーで山田instと一緒に探してみて下さい!

 

さて、楽しかった新春祭も明日が最終日。

どんな海かな?なにが見れるでしょうか?福引もワクワクドキドキ。今から楽しみで仕方がありません。

そして、明日のブログは平日新春祭総集編です。

お楽しみに!

 

それでは~

 

松田