パパラギ伊豆店 ブログ

【ポイント】富戸 ヨコバマ

【水温】17℃

【透視度】15m

【見られた生物】

キンチャクダイ、チョウチョウウオ、サザナミヤッコ幼魚、コケギンポ、カミソリウオ、ダテハゼ、イワシ群れetc

冬の港内は格別です!

今日はリフレッシュ講習へ。

誰も入っていない港内はとてもきれいでした~

特に天気のいい日は水底がキラキラしていて最高です!

午後はヨコバマでファンダイブ。

久しぶりのダイビングでしたので、浅場でのんびり潜ってきました。

コケギンポ

ひょっこり穴から顔を出しているコケギンポを見た後に、

穏やかだったので富戸ホールへ。

きれいな光を楽しんだ後にサザナミヤッコの幼魚を発見。

すぐに岩陰に隠れられてしまいました~

サザナミヤッコ幼魚

きれいな個体でしたので、じっくりリベンジしたいですね。

砂地をのんびり帰ってくるとカミソリウオも見られました。

最後は気持ちよくエキジットへ。

最後は光を楽しみながらエキジットへ。

今日もイイ海でした!

 

このままイイ海のまま年越しを迎えたいです~