こんにちは、パパラギの渡辺です!5/8の海の様子をブログUPです。
日にち 5月8日
ポイント IOP
水温17~18 透視度8~10m

昨日まで良かった透視度はどこへやら、、、水温もグッと下がりまだまだDRYが快適な時期?きっと黒潮のかけらが離れてしまったのでしょうか?しばらく日替わりの水温と透視度が続きそうです。
さて、そんなIOPでは砂地がフィーバーしていました!
棚を降りるとマゴチとヒラタエイがあちこちに隠れていました!

ヒラタエイ。4匹くらいはいました~

ゴージャス岩にはトラフケボリがいっぱいついています。

砂地からキワに戻るとカスザメがフルオープン状態、しかも逃げないので撮り放題!そのすぐ横を見ると、、、

A4サイズのセミホウボウ。久しぶり~!
他にもホシエイやアメフラシの産卵、キビナゴの群れなど見どころ満載のIOPでした!
謙三


















