パパラギ伊豆店 ブログ

【ビーチ】

ポイント→赤沢ビーチ 水温→17.5度 透明度→5~6m

砂地が広がる赤沢ビーチ、たくさんの生物が観察できました〜

ホウボウ

そしてテトラポットの近くには

ワニゴチ

めずらしいですね!結構大きいサイズのワニゴチを発見できました!

【ボート】

ポイント→0番 水温→17度 透明度→12~15

エントリー直後、キビナゴの群れがキラキラ輝いていました。

イボヤギ岩にはたくさんのイボヤギとソフトコーラル。

ソフトコーラルにはオルトマンワラエビがついていましが、なんと!!

よーく見ると、卵を抱えている姿を発見できました!
貴重な瞬間ですね〜!
一年でなん度も見られるシーンではないので、ちょっとレア感も高めですね。

他にもウミウシはたくさん観察できました。

ミカドウミウシ

ミカドウミウシ

ヒロウミウシ

本日も全チームで赤沢の海を満喫してきました🙇‍♀️

 

木村