パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは。パパラギ伊豆店の佐藤です。

本日は眞野instより写真を頂きました~。

午前の潜水地:八幡野ビーチ
午後の研究路:八幡野の柱状節理??
水温:22℃   気温:20℃
透視度:15m  海況:少しうねり

水面上から見える角ばった岩が移っているのは柱状節理で有名なスポット。
角ばった岩でも上から見ると六角形の形がいっぱい!自然って不思議。
昔に大室山からの噴火で海まで流れてあちこちで色々な形で残っています。
さー海の中へエントリー!!!!!

水中から水面を見上げると、なんか遺跡みたいですね~。

でも下を見ると六角形がみえますね!
これが無数に水底まで続いている?ので自分が鳥になった気分です。
何だかかっこいい形だなぁ。。。(・o・)。。。見惚れます。

午前は潜って、午後は研究して、伊豆店に戻ったら既に秋刀魚出来上がってます。
本日もほぼ品切れ!(残り4尾はスタッフで頂きました!美味❣)
皆さん、お代わりしてくれてありがとうございます!

自然研究路はジオパークも組み込まれた伊豆のことを知ると面白いことが
沢山あります。(詳しくはこちら → 自然研究路ツアーのページ

今月の秋刀魚イベントは明日で終わりです。
秋刀魚食べにこれなかった方は来年にリベンジして下さいね~!

来週末からは、あまーい安納芋の炭焼きいもでーす!
ダイビング後のホクホク芋をぜひたべにきてくださーい。