パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは。パパラギ伊豆店の佐藤です。

本日は松本(茜)instより写真を頂きました~。

潜水地:富戸/ヨコバマ
水温:23℃   気温:17℃
透視度:8-10m  海況:少しうねり

AOW海洋実習にてカメラ使っての講習中です。
ハゼ、もしくはギンポ、ウミウシでもいたかな?

水面にはキビナゴの群れ群れ!
まだまだ、海は暖かいので元気に泳ぎ回ってますね~。(#^.^#)

これはすごい!毎年稀にしか見れない光景です!
ナンヨウツバメウオの18尾の群れってすごすぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ! エントリーして早速出迎えてくれてるなんて羨ましぃ~❣❣❣

こりゃまたこれもちょっとレアなヨスジフエダイ! ヨコスジではありませんからね。(^_-)-☆
4つスジが付いているフエダイです。
小笠原や沖縄方面の暖かい所にいる種類が黒潮もしくは台風のお恵みですねぇ。

 

気温よりも水温の方が温かいからエキジットしたくなくなるシーズン突入。(笑)

海の中はこれからがホットなコンディション!皆さん伊豆に遊びに来て下さいね~。