パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは。パパラギ伊豆店の佐藤です。

潜水地:富戸/ヨコバマ
水温:24℃   気温:25℃
透視度:10m  海況:ややうねり

サキシマミノウミウシ。うすーいムラサキが衣の様で綺麗ですねぇ。

木の葉のようにヒラヒラ舞うホシテンスの幼魚。
警戒心が強いので一瞬で砂の中に隠れちゃいます。

調べてみたらプセウドビケロス・フルゴルと言う名のヒラムシの仲間だそうで。
台風のお土産です❣このヒラムシはかなりレアものです。

黒と黄色でメリハリあるかっこいい色のコロダイの幼魚。
これもまた、沖縄のお魚さんで台風のお土産です❣

さて!これはどこに何がいるでしょうか!
答えはスタッフに聞いてくださいね~。

 

自然の恵みもまたダイバーならではの醍醐味!

伊豆へも遊びに来てくださ~い❣