パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは。パパラギ伊豆店の佐藤です!
今日はお昼まで雨でしたが、午後からカンカン照りな伊豆です!

本日は眞野instより写真を頂きました!
潜水地:富戸/ヨコバマ
水温:23℃   気温:32℃
透視度:10m  海況:べた凪

 

こちらはサツマカサゴ。
ゴロタにいる時が有るので着底の際には水底をよく見て下さいね~。
背びれとかのトゲには毒が有るので危険で注意が必要です。
でも見つけたときじっくりお目目を見て下さい。とても綺麗なので❤

こちらはスカシテンジクダイのベイビー大群!!!
キンメモドキのベイビーと間違えがちですが、尾っぽに黒点あるなしで判別できます。

EN/EXスロープ付近にアオリイカベイビー!!!
これからあちこちでいっぱい見れますね!!!!
多い時は100杯いることも!!

あまり詳しくはないですが、こちらはオトメウミウシだそうです。
名前の由来は調べても不明。見た目からオトメっぽく見えたのかなぁ?

ベイビーラッシュはまだまだこれからです!!

熱々な伊豆へ潜りに来て下さーい❣