パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは。パパラギ伊豆店の佐藤です!
今日もお日様サンサン♪ダイビング日和な伊豆です。

本日は山下instチームのお客様より写真を沢山頂きました!
潜水地:富戸/ヨコバマ
水温:21.6℃   気温:32℃
透視度:8m  海況:穏やか!

こちらの赤ちゃんはハコフグとミナミハコフグのどちらでしょうか!
フグ専門の海老原instより👇👇👇
「黒い斑点のサイズが大きいとハコフグで小さいとミナミハコフグ」
何だそうですがこれでは大きいのか小さいのかわからないけど。
頭隠して尻隠さずになり切れてない可愛さ❤

本日もまたイシガキフグに出会えたみたいです!顔が可愛い❤

こちらはセンヒメウミウシというレアものです。
沖縄方面で見れるウミウシがなので、伊豆で見れるのは少ないです。
見れちゃうと嬉しいですよねぇ。色が鮮やかで綺麗です❣

こちらはウスイロウミウシです。
シロウミウシと間違えがちなのですが、その違いはひらひらの所にほんのり
青くボヤ~っと連なってるのがウスイロウミウシ。
それが無いのがシロウミウシです。こちらもちょっとレアものだそう。
なんかウスイロウミウシだとワンピースを着ているみたいで可愛いですね❣

今がベイビーラッシュのまさにその絵❣
上が口内保育中のパパと下は見守っているママ。
ママから卵を受け取ったパパは孵化するまで1週間口内保育します。
パパ!頑張れ!!

ダイビングもいろんな生物の行動を観察できる醍醐味~!
伊豆に遊びに来て下さい!

伊豆店のnew情報
6月24日から伊豆店でもソフトクリーム販売開始いたしました~~~~~!
ダイビング終わった後のログ付け時にソフトクリームで涼みましょ~~~~~❣