パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは~。
パパラギ伊豆店の佐藤です。

本日はスタッフから2枚写真を拝借しました!

潜水地:富戸/ヨコバマ
天気:晴れ(穏やかな海)
気温:24℃、水温:19℃
透明度:5m

本日もネコザメの子供を発見したようです。
お魚の子供も人間と同じで好奇心旺盛なのかな?
「(ダイバーに)見つかっちゃった!💦」と硬直しているように見えて可愛いです❤

これはまさにダイナンウミヘビ!!
釣り人には「狂暴」「歯が鋭い」などで嫌われ者だそう。💦
でも水中では食事している以外は別に何も触れようとしたりしなければ大人しいウミヘビ。
尾っぽから砂の中に入っていく様子が見ていて可愛いというか面白い。
スムーズに入っていく者もいれば、中々入れなくて手こずっている下手くそな者もいて面白いですよ。
でも夜行性なので昼間に見れるのは稀です。見れたらラッキー★ミ

 

伊豆の海へ探検しにレッツラゴー❤