パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは~。パパラギ伊豆店の佐藤です。
本日はプラチナ富戸ビーチのアシスタントで潜ってきました~。
陽射しは少し暑いぐらいで南東の風でほんのりひんやりしていて気持ちのいい日でした。

潜水地:富戸/ヨコバマ
天気:快晴
気温23℃
水温:20℃
透明度:4-8m

連日雨続きだったので透明度は真っ白で見えにくかったですが、山から来た栄養たっぷりの水と
深い海底から上がってきたプランクトンと混ざっているおかげか、海藻がもっさりと元気です。
まさに海のゆりかご!生物たちが身を守る藻場というのもあり水底には生物がたくさん隠れてました!

沢山の海藻(ゆりかご)がもさっとしている中にアヤニシキも元気に育ってます。
アヤニシキも色は色々。
青・赤・紫・桃・肌色などカラフルでキレイ❣°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

でも海藻や貝・小石などをつけてカモフラージュしているラッパウニには気を付けて! ラッパウニは触れると刺さって毒を注入されます。
でも気をつけながら観察すると動ぎが面白いですよ。見方によっては可愛いです。 カモフラージュしているものがアクセサリーと思えばオシャレです。(笑)

さてどこに何が隠れてるでしょうか? (#^^#)
ヒントはアカ○○です。わかりやすすぎたかな?(笑)