パパラギ伊豆店 ブログ

潜水地:富戸ヨコバマ

水温:16℃     透明度:20m

成人の日3連休!!
寒波がくる中、海は最高のコンディションを迎えたダイビング日和でした!!


水中に入ったらこの透明度!!
果てしなく続く太陽光のおかげもあり、最高でした~!!

気温がより一層寒かったおかげか、水中がとっても暖か~~い(*´▽`*)

また、この三連休中の土日では、水中カメラマンをお招きしたツアーも開催されました!
今回お招きさせて頂いた、水中カメラマンは・・・鍵井靖章さん!!


コンディションが最高すぎて、富戸ホールから離れなくなることも・・・(笑)
とても気さくな方で、9日の夜には鍵井さんが撮影された沖縄の海のスライドショーも開催されました!

ためになるお話も聞けて、綺麗な写真も拝見出来て、嬉しい限りですね(*´ω`*)!

まだまだ生物もたくさん見る事が出来ます!
ぜひ最高のコンディションの間に遊びにいらしてくださいね!

見られた生物:セミホウボウ、ホウボウ、キビナゴ群れ、マイワシ群れ、ナンヨウツバメウオ、クマノミ、ソラスズメダイ、サビハゼ、ダテハゼ、ニシキフウライウオ…etc.