パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは~伊豆店のつるTこと鶴田です。
本日はIOPの再開に向けて園内の清掃を行いました。

 

 

夏用のプールには岩がゴロゴロ!

力持ちの現地インストラクターの皆さんと協力して、岩を追い出しました。一方、ビーチに向かう通路は草が茂ってました。

草刈機できれいにして少しずつ運びます。

清掃作業が終わってからは、調査ダイブ!

水中のコンディションとしては、水温17.6℃ 透明度6~8mで本日はうねりが入ってきていました。

IOPらしくホシエイや大きなヒラメがいました。

さらに産卵時期特有の真っ黒に変色したオハグロベラも!!

写真を載せたもの以外にも色とりどりのソフトコーラルやアオリイカなど賑やかな水中でした!

カメの目撃情報があったので、探しに行きましたが今回は遭遇出来ず・・・今後に期待しましょう(笑)

ではまた、伊豆でお会いしましょう~