パパラギ伊豆店 ブログ

こんにちは、伊豆店のつるTこと鶴田です!

本日午前中は富戸の再開に向けて漁協の整理等をお手伝いしてきました。

ものすごい量のゴミですね”(-“”-)”

お手伝いが終わって、午後からはヨコバマで調査ダイブ!

一緒にお手伝いをした現地ショップの皆さんもいらっしゃってました。

本日の海況は凪で、気温も暖かく絶好のダイビング日和。

透明度8m 水温17.6℃ 気温27℃

砂地に降りて、アオリイカの産卵床を目指します。

途中で大きなホウボウとも出会いました!そして、産卵床に到着。

・・・がしかし、まだ産卵シーズンが本格化していなかったようで、肝心のアオリイカ本体とは遭遇出来ず。

たくさんのイカを間近で見れるのはもう少し先でしょうか。

ともあれ、水温も徐々に上がってきて稚魚が増えてきています。

これからの夏本番が楽しみですね♪

ではでは、また伊豆でお待ちしております。